おはようございます 後藤です

『マッチのマーチはあなたの街にマッチする』のCM
憶えてますか? はるか記憶の彼方のような・・・
ちなみに 思い出された方! 年齢が読めちゃいますねぇimage

私も 子供でしたので クルマそのもののデビューが
どうであったのかは 良くわかりませんが
きっと 衝撃的なリッターカーの デビューだったんでしょうネ!

おじいさんが乗る用 ということで 私の家でも購入していたのを
なんとなく 憶えています・・・

さてさて このマーチの ホントにスゴイところ
本日は エンジンを紹介するわけですが
エンジンが本気でスゴイのは スーパーターボという グレードになるのですが
こちら iz (アイジー)という 通常グレードですが
ジャーン
image
ですが ですが と続けてきました訳は
ボンネットが なんと表現すればいいのやら・・・
そうです  『こっち向きに 開くのです』image

シブイですねぇ ジャガーみたいですねぇ
ちょっと 古いライブラリィから ジャガー 探してみようっと!

どなたか 『こっち向き』 なのか 『あっち向き』なのか
ご指摘頂戴できましたら 幸いですimage