おはようございます 東城自動車工業の後藤です
車の外気温計4℃の 加古川・高砂地域
この秋?一番の冷え込み って 冬の気温ですよネ!
私 本日より チョッキを装着しました!
これで パッチのチョッキで冬装備 完了しましたヨ!


さて今日は 兵庫県立東播工業高等学校のインターンシップ 最終日ということで
事務所内の仕事をしていただきます
ショールームで お客様にお茶をお出ししたり
事務所内で 伝票を作成したり
もちろんお決まり! 当ブログにも登場していただきます!
ということで それではまたお会いしましょうtongue


こんにちは 兵庫県立東播工業高校の石田です。
東城自動車工業さんで1週間お世話になりました。
自動車整備のタイヤ交換を見学していたときのことですが、さっきしたトルクの確認をお客様に自動車を引き渡すときにもお客様の前でトルクの確認しているのをみて
預けて安心できるお店だとおもいました。
やっぱり自分のクルマを預けるときに安心して預けることができ、満足して帰ることができる。
これが1番だと思います。
自動車整備や板金塗装をして学校で学ぶことができないことをさせていただきとても楽しい1週間でした。
今回のインターンシップは来年の就職のときに役に立つものになりました。
image


1週間インターンシップをしていただき本当にありがとうございました!





続きまして 東播工業高校の祖父江です。
今回のインターンシップでは4日間、東城自動車工業さんでお世話になり普段の学校生活では体験できないことをたくさん学ぶことができました。
車検整備や、板金塗装、接客、事務処理などさまざまな業務を見学または体験した中で印象に残っているのはお客様へのサービスの徹底などがとても凄いことです。いつも全力で、いかにお客様に気持ち良く帰っていただけるか考えているんだなと思いました。
また、東城自動車工業で働く社員さんたちはとても優しく、沢山色々なことを教えていただきました。
今回の職業体験でこれから就職し、働いていく身としてあらためて良い経験になったと思います。
image

1週間インターンシップをしていただき本当にありがとうございました!




という訳で
こんなに一所懸命がんばってくれて
ここに私にどんなコメント書け! ちゅーねん! というところですが
いやいや 私たちこそ勉強になりました
本当にありがとうございました
来週からは 勉強頑張ってくださいネwink