おはようございます 後藤です
ソチ オリンピック 盛大に開催され そして閉幕しました
選手たち そして開催に力を尽くされた世界中の方々
たくさんの感動をありがとうございました

昨日は テレビで クロスカントリー男子50キロメートルフリー を観ました
あれも スゴイ競技ですネ
ロシアの選手が 金銀銅のトリプルフィニッシュということで
これも素晴らしいことだと思います 感動しました!

続いて開催される パラリンピックでも
たくさんの感動がうまれることと思います
選手たち がんばってくださいネ!

さてさて シリーズでお送りしております VW Golf のご紹介
image
今日はエンジンです
直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボ(4バルブ)
1,197cc 105馬力 トルク17.8キロ 燃費 リッター21キロです
昔は2,000ccが必要だったところに 今は1,200ccです
欧州は 高性能化による ダウンサイジングで 燃費向上!
日本は ハイブリッド化と 方向性の違いが見れますネimage