こんちには!東城自動車工業です。
私たちは、SDGs(持続可能な開発目標)の目標達成に向けた取組みをしていくために、下記の通り『SDGs宣言』を策定しました。

image


SDGs:エス・ディー・ジーズとは?
2001年に策定されたミレニアム開発目標(MDGs)の後継として、2015年9月の国連サミットで加盟国の全会一致で採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に記載された、2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す国際目標です。17のゴール・169のターゲットから構成され、地球上の「誰一人取り残さない(leave no one behind)」ことを誓っています。SDGsは発展途上国のみならず、先進国自身が取り組むユニバーサル(普遍的)なものであり、日本としても積極的に取り組んでいます。


東城自動車は 『12 つくる責任 つかう責任』のゴールに取り組むことを宣言します。
自動車の修理や故障整備に発生する交換部品を、新品部品だけでなくリサイクル、リビルト、中古パーツを多用することにより、廃棄物の抑制、また新品部品製造過程における環境負荷の軽減につなげます。

先ず一項目の目標達成から、地域、地球と皆様が持続的に共存できる未来の実現に向け、企業・事業活動を通じて住み続けられるまちづくりに挑戦してまいります。