おはようございます  車検のコバック米田店の後藤です
4℃5℃辺りが定着してきました 加古川・高砂地域
今日は お昼から夜にかけて 雨の予報になっております
お帰り 夜になられる方は 傘を持ってお出かけくださいネ!


私 仕事で毎日パソコンを使用します
出社すると 一番にパソコンの電源を入れます
毎日使っておりますが 本当にこのパソコンさんは 奥が深いですね!
昔は出来なかったことが 出来るようになったり
昔から出来る機能はあったと思いますが 最近使い方がわかったり!
この 最近使い方がわかる というのが凄いんですヨ!


どういうことかと申しますと こんなこと出来るかな? と思うと
昔は 本屋さんや図書館に言って 『できる!〇〇〇』 などの 参考書を探して
なるほど こうするんや と 一つずつ進歩していきましたが
今は ネット上で 『pdf を jpeg に変換する』 なんて打ちますと
簡単に答えが出てきます!
この調べるということを 多用することで
パソコンで出来ることの範囲が どんどん広がっていきますよネ!


という訳で 実は昨日の記事
新聞折り込み広告を 写真に撮って それを掲載しました
光っていて 見にくいです ごめんなさい!


昨日 まずはチラシをスキャナで読み取って 掲載しようとしました
すると スキャナで読んだ画像は pdfファイルに変換されるので
pdfファイルは このブログに載せることが出来ないのです
とりあえず スマホで写真を撮って メール転送して 掲載しました


そして その後調べました
pdf ファイルを アドビリーダーで開いて
スナップショットという機能で コピーし
他のペイントなどのソフト上に貼り付けし jpegで保存する
なんのこっちゃねん! という方は 素通りしてください!
結果が これです
image

キレイにできました!
昨日の記事は 下に下がると載っていますので 見比べてくださいネ!
特賞 折りたたみ自転車!
当ブログ掲載時点では まだ残っています! チャンス大です!
さらに このブログ見た とおっしゃってください
さらに頑張って お値引きいたしますwink