おはようございます 後藤です
春の嵐
あちこちで猛威をふるったみたいですが
みなさんの周りでは いかがでしたでしょうか?
今朝の通勤途中でも 葉桜になっちゃったねー と思いきや
まだまだ がんばってる桜もいて
もう2,3日 ガンバレーと 応援してしまいました!
加古川市では 明日が中学校 10日が小学校の入学式とのこと
もう少しだけ サクラさん キレイでいてあげてくださいネ!

さて 先日ご納車させていただきました
新型クラウン ロイヤルサルーン ハイブリッド ありがとうございました
本日は エンジンをご紹介しましょう
image
最高出力 143馬力のモーターと
新開発の 直列4気筒 2500cc で 同じく 178馬力のガソリンエンジン
この二つの組み合わせで ハイブリッドシステムとしての
最高出力 220馬力 燃費は 23.2キロ/L です
なんと レギュラーガソリン仕様で 経済性にも配慮です

最高出力的に 220馬力は少ないように感じるかもしれませんが
モーターのトルクの出かたって 最初からモリモリですので
V6 3000cc 並みの加速フィールとのこと!

ハイブリッドの持ち味が さらに洗練されて
スゴイエンジンに仕上がってますネ
さすが クラウンですimage