おはようございます 後藤です
ウェルカムようこそ梅雨入り! ですネ!
恵の雨がやってきました!
時には猛威を振るうこともある雨ですが
しっかり怖れ備えて 自然には逆らわず
楽しい梅雨のひと月半を過ごしましょう!

と 超前向きに梅雨を迎えてみました!
どうぞみなさん安全運転でお願いしますね
今朝も通勤途中 交通事故を見かけました
自転車と車の接触があったようです

雨の中 濡れながら自転車を運転することを想像してみてください
傘をさしての違反運転もあれば
カッパを着ると 左右の視界が悪くなりますし
足もとや手は濡れて嫌なものです
細いタイヤの2輪ですから 車よりもよっぽど滑りやすく止まりません

そうなんです
雨で制動距離が延び 視界が悪くなる車よりも
自転車の方が 相当危険な運転になるのです

こちらが注意していても 自転車が突っ込んでくるということです
注意の範囲をそこまで広げることが重要なんですね!
自動車の運転は いつも以上にスピードを抑えて!
今日も明日も どうぞご安全に!

さてさて 平成11年トヨタクラウン タイミングベルト交換です
image
ちょうどタイミングベルトを外したところですネimage