おはようございます 後藤です
今朝のヤホーによりますと ホンダがGMと提携を発表したとか!
各メーカーが いろいろな海外勢と技術提携をしていますね
一昔前なら あそこはそっち寄りとか ここはあのラインやろ みたいな
いわゆる提携関係に 筋道があったような気がしますが
今はまさに 戦国時代ですネ 昨日の友はなんとやら という感じですか?

まぁ 技術の進歩という面では 最速のスピードが得られるということで
イイことなんですよネ!
OEMというのがありますが 国産軽自動車なんて
『え~ これってあれなん』 という声を 最近はよく耳にしますネ
私たちも しかり情報収集しなければ 遅れちゃいそうです! がんばります!

さてさて 一つの時代を築いたエンジン ご紹介
image
平成12年 S15シルビアの SR20DET です
直4は SR
直6は RB
V6は VG
という 時代でしょうか!
最近は 毒キノコを入れよう というおクルマも 無くなってしまいましたネimage